生産性向上に繋がるITサポート

企業を成長へ導くためにはIT環境を整える必要があります。しかし、IT環境の改善はそう簡単に行えるものではありません。そんな時には、専門的な知識とノウハウを兼ね備えたプレオンの企業向けITサポートをご依頼ください。こちらでは、企業内で起こりうるトラブルや問題点とITサポート導入の利点についてご説明します。

IT環境のトラブルや問題点

・パソコンの電源が急に落ちたり、インターネットへの接続が出来ないなどの誤作動。
・修理業者に直してもらっても、何度も同じトラブルが起こる。
・ウィルスが侵入してしまった。
・管理者が変わってシステムが把握出来なくなった。
・サーバーやネットワークを復旧するための解決策が見出せない。
・社内のIT機器を簡易的に管理したい。
・ITに詳しいスタッフに掛かる負担が大きい。

このようなITに関するトラブルや問題は、多くの企業が抱える課題でもあります。その課題をクリアするためにもITサポートの導入がおすすめです。

ITサポート導入の利点

早急な復旧作業が可能

ITサポートを導入すると、電話1本でトラブルの原因や簡単な復旧作業が行えます。遠隔操作によって復旧作業を行うことを「リモートメンテナンス」と言います。リモートメンテナンスを利用すれば、早急な復旧作業が可能となるので、業務を止める時間も短縮出来ます。

トラブルを未然に防げる

ITサポートは、「大事なデータが消えてしまった」「トラブルにより急ぎの仕事が終えられない」といった重大なトラブルを未然に防ぐ役割も果たします。運用監視サービスを利用することで、軽度の問題を定期的にメンテナンス出来るので企業に大きな損失をもたらす恐れも軽減されます。

改善ポイントのご提案が出来る

ITコンサルティング付きのサポートを実施しているプレオンでは、トラブル対策だけでなく現在のIT環境の改善点や管理のポイントをご提案したり、新しいIT機器導入のご相談などを承ることも出来ます。

プレオンでは、企業向けのITサポートやコンサルティング業務、LAN工事、サーバー設置、Google Appsの導入サポートなど、総合的なサポートを行っております。無料相談も承っておりますので、IT機器やシステムの導入、IT環境の改善をご検討されている方は一度ご連絡ください。